2018-12-28から1日間の記事一覧

ヴェルギリウス著!古代ローマ帝国の最高傑作「アエネイス」のあらすじを5分でわかるように解説するぜ!

世界史受験の高校生や受験生を悩ませるのが文化史だ。 本当は全部読むのが理想的なんだけど、どう考えてもそんな時間はない。という訳で今回は古代ローマの最高傑作叙事詩と言われる「アエネイス」のあらすじを5分で理解できるようにあらすじを解説するぜ!

六本木にあるペルー料理店「ジャイタイナスカ」がうますぎたので記事にするぜ!

「俺の世界史ブログ」なのに未だに世界史に関する記事は0だが、ペルーの料理店と言うことで少し近づいたと思う! www.instagram.com