新江ノ島水族館前!「江ノ島エッグスンシングス(Eggs'n Things)」は江ノ島デートにおすすめのランチ場所!

関東の定番デートスポットと言えばどこだろう?

そう、江ノ島だ!

以前は江ノ島花火大会に行って散々な目に遭った話をした。

www.myworldhistoryblog.com

今回はその昼間の話。

実は「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」というお店に行こうと思っていたのだが、なぜかこの日は休みだったので近くにあった「江ノ島エッグスンシングス」というお店に行ったのだった。

tabelog.com

 江ノ島エッグスンシングス概要

江ノ島エッグスンシングスは本当に新江ノ島水族館の真ん前にある。

水族館に行ってから行くもよし行く前に行くもよし別に水族館に行かないで行ってもよしとにかく行くが良し!

 

www.google.com


自体はどこにでもある。原宿にもあるしなんなら俺の住む船橋にもある。所謂チェーン店だ。

チェーン店というのは第1号店の評判が良かったからチェーン店になる訳なのである意味安牌である。チェーン店なんか嫌だという女性は嫌だと言える、そんな漢になりたいぜ!

というどうでもいい話はさておき、Eggs'n Thingsと言えば「エッグヴェネディクト」とすさまじいほどのクリームの乗ったパンケーキだ。

これは特に予備知識もなく行ったので圧倒された。物事は過剰にやらねばならない!そんな風に言っているようにも思えた。

江ノ電からも小田急からも割とすぐに着けるぐらいの距離で、10分はかからない。 店内は完全禁煙でテラス席なんかもある。ディナータイムは予約もできるらしいので行くときは予約をするのが良いかも知れない。

営業時間:9:00~22:30(L.O.21:30) 日曜営業

 

tabelog.com

江ノ島エッグスンシングス(Eggs'n Things)行ってみた!

 かなりの行列だった。花火大会ということもあったが1時間ぐらい行列に並んだ。ただサービスはとてもよく、待っている間は日傘を貸してくれたりメニューなども見せてもらえるのでそれほど退屈はしない。

店内にはきちんと荷物置き場があって、サービスが行き届いているお店と言う印象を受ける。

で、パンケーキはこれである。

f:id:myworldhistoryblog:20190118211648j:plain

 ワンピースなら「ドンッ!!」という効果音がなるところだ。

兎に角生クリームがすさまじかった。インスタ映え半端ないので自称インスタグラマーの俺としては非常にうれしかった。

www.instagram.com

味もちゃんと美味しかった。見た目だけ派手なのかと思いきやちゃんと美味しかったので失礼ながら意外な感じがした。

見た目が良くても味が・・・なお店は多いからだ。

 並ぶのはアレだが、とても良い店なのである。

外部リンク:江ノ島エッグスンシングスホームページ

折角だから新江ノ島水族館の写真

写真がうまく撮れない。それが今の俺の悩みである。

f:id:myworldhistoryblog:20190118212050j:plain

新江ノ島水族館と言えばクラゲである。

f:id:myworldhistoryblog:20190118212132j:plain

クラゲは癒される。疲れている人には特におすすめだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190118212203j:plain

うまく撮れていないがとてもカラフルなのである。

f:id:myworldhistoryblog:20190118212231j:plain

人形みたいだけどちゃんとした魚である。一番印象に残った。全然動かない。

f:id:myworldhistoryblog:20190118212319j:plain

もっとクマノミに寄って撮ればよかった・・・

 

f:id:myworldhistoryblog:20190118212401j:plain

2階のフロアから見える景色。花火大会の前だったのでシートを敷いている人が沢山。後にゴミまみれになってしまったのは悲しい。行く人は必ずゴミは持って帰ろう!