鎌倉のおすすめイタリアンレストラン!評判のよい「トラットリア イル シレーネ」行ってきた!

行ってきたのはもうずいぶん前のことになる。江ノ島の花火大会に行った際の帰りにこちらのお店「トラットリア イル シレーネ」に行ってきた。

結論から言えば味・接客・コスパ、すべてにおいて最高のイタリアンレストランだった。

www.instagram.com

 江ノ島の花火大会はすさまじかった

こちらのお店には19:30に伺う予定だった。だが、実際に店に着いたのは21:20頃だった。

なんでそんなに遅れてしまったのかと言うと江ノ島の花火大会の混雑がすさまじ過ぎて全く移動できなかったからだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190115132431j:plain

確か18:30頃に花火大会は終わったと思ったのだが、江ノ電に乗れたのは20:40頃だった気がする。

江ノ島花火大会を完全に舐めていた。江ノ島をなめたらいけない。

2018年江ノ島秋の花火大会に行った人間ならわかると思うが、雨がすさまじかった。とにかくすさまじかった。所謂ゲリラ的集中豪雨と言う奴で、一気に豪雨になりそのまま雨は降り続けた。

それでも花火を打ち続けた江ノ島花火協会の人たちには賛辞を送りたい。

花火の途中で駅に向かったのだが時すでに遅し、江ノ島側から見ていたためにまったく身動きが取れなくなってしまった。あまりにも混雑していたためあちらこちらで悲鳴があがる始末。

駅に向かう途中で完全に動きは止まってしまった。当時は一体なにが起こっているのかもわからずひたすら勝負のつかないおしくらまんじゅうを繰り広げていた。

 

 当時は知らなかったけど駅はこんな感じになっていたのね。そりゃ進まない訳だ。

トラットリア イル シレーネには何度も電話して都度到着時間を送らせてもらった。ただひたすら感謝しかない。

トラットリア イル シレーネ概要

トラットリア イル シレーネは鎌倉駅から大体5分ぐらいのところにある。地下にあるのでちょっとわかりずらいかも知れない。

www.google.com

場所は鶴岡八幡宮の近くで、鎌倉観光の帰りにとてもよいと思う。

午前11:00~からの営業で、日曜もやっている。いつ休んでいるのかはわからないので事前に予約していった方がよいだろう。

外部リンク:トラットリア イル シレーネ (TRATTORIA IL SILENE) - 鎌倉/イタリアン [食べログ]

 

トラットリア イル シレーネ行ってきた

この頃はこのブログもなかったのと全く余裕がなかったので写真はあまりない。通常2時間ぐらいかかるコースを40分で食べなければならない状況だったからな!

頼んだのは「鎌倉野菜が楽しめる、飲み放題付お得なディナーコース!」というやつだ。飲み放題がついて4000円というのは安い。

f:id:myworldhistoryblog:20190115133912j:plain

これはかろうじて撮った前菜の盛り合わせ。10品盛りで味付けは全部違う。全くの手抜き無しに全部味付けがしっかりしているのは感心した。

写真は撮り忘れたが「鎌倉野菜のスカモルツァチーズ焼き」という料理がおいしかった。鎌倉野菜とはこんなにおいしいものだったのかと。素材の良さをころさずに活かすことがこの店は非常にうまい。

f:id:myworldhistoryblog:20190115134253j:plain

こちらはメインディッシュ。

メインは魚かお肉から選べる。こちらも非常に味付けがしっかりしていて、しかもしつこくない味だった。

この内容で飲み放題付きで4000円というのは非常にコスパが良いと思う。接客も実に素晴らしいものがあった。

鎌倉でお店選びに困ったらこのお店にするとよいだろう。

今度行くときはゆっくりと味わいたいと思う(><)

外部リンク:「トラットリア イル シレーネ」ホームページ