宮崎駅近く!評判高い「ぐんけい隠蔵」はおすすめの宮崎ディナー処!

宮崎県と言えば地鶏!

ということで地鶏が美味しいと評判のお店「ぐんけい 隠蔵」に行ってきた!!

www.instagram.com

 ぐんけい 隠蔵(かくしぐら)概要

ぐんけい 隠蔵は宮崎駅から徒歩20分ぐらいのところにある。

www.google.com

駅からちょっと遠いので観光で行くのはちと辛い面もあるが、バス停などは近いし結論から言っていく価値はある。

このお店はうましであった。

立地は宮崎の中でもアレな場所にあるので女性は少し行きにくいかも知れないが・・・

営業時間は曜日に関係なく17:00からで24:00までやっている。

日曜日でもやっているので安心である。

tabelog.com

ぐんけい 隠蔵行ってきた!

f:id:myworldhistoryblog:20190206180556j:plain

込み入ったところにあるがかなりわかりやすい外観である。

f:id:myworldhistoryblog:20190206180653j:plain

扉にも中々趣がある・・・ような気がする!

コースもあるようだが今回はアラカルトで頼んだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190206180807j:plain

写真は豆腐のサラダ。

これが激うまであった。

普通の豆腐サラダなはずなのだが、なぜか恐ろしく美味しかったのである。

俺は生のたまねぎが苦手なのだがこれは食べられた。食べられただけでなくなぜか箸が止まらなかった。

素材が新鮮だったのだろうか?

f:id:myworldhistoryblog:20190206180945j:plain

宮崎地鶏のモモの炭火焼きである。

宮崎地鶏の炭火焼きは以前も真空パックで食べたことがあるが、全然味が違った。

適度に脂がのっていてジューシー、しつこくない味なので次から次へと箸が進んでしまい自分の意思でそれを止めることは不可能であった…

f:id:myworldhistoryblog:20190206181251j:plain

鳥刺し。普通においしい。でも炭火焼きの方がおすすめかな。

f:id:myworldhistoryblog:20190206181341j:plain

つくね!うまい!でも炭火焼きの方がおすすめ!

f:id:myworldhistoryblog:20190206181420j:plain

手羽先餃子。名前の通り手羽先の中に餃子の餡が入っている。もちろん美味しい。でも正直手羽先は手羽先、餃子は餃子がいいなと言ったところ。

f:id:myworldhistoryblog:20190206181629j:plain

名前は忘れてしまったが餅が入っている奴。これは出汁が効いていて美味しかった。

揚げ出し餅だったかな?

これはおすすめ!

f:id:myworldhistoryblog:20190206181924j:plain

これはとり皮揚げせんべいだったかな?

これは頼んではいけない。

ポテトチップス並に止まらなくなる。

このお店の料理は全体にうまい。

いや、うま過ぎる。

結局のところ最初にサラダが出てきた瞬間から箸をとめることはできなかった。

しかも料理が出てくるのが激早なのだ。

いつまで経っても出てこないお店もあるが、ぐんけいは注文してから料理が出てくるまでが恐ろしく速い。

店員の態度も良い。

ただしデートには向かないだろう。

料理に夢中になりすぎてきっと口を利くのを忘れるだろうからだ。

宮崎に住んでいなくてよかったと思う。

俺が宮崎に住んでいたらあっという間に太ってしまっていたことであろう。

特に豆腐のサラダと炭火焼き鳥ととり皮揚げせんべいは販促的なおいしさだった。

兎に角うまいものが食いたい!という人にはこの上もなくおすすめのお店であった。

www.gunkei.jp