都内でおすすめの焼肉店!うしごろバンビーナ恵比寿本店は評判以上のうまさだった!

焼肉は好きか?

俺は焼肉が好きだ。好きな食べ物ランキングトップ3には余裕で入る。正直毎日でも食べたい。残念ながら身体の関係で沢山の肉を食べることはできないのだが、たまに食べる分には問題ない。

そしてたまに食べるからにはやはりうまい店で食べたい!

始めは叙々苑の游玄亭に行く予定だったが、高すぎるのとそれよりも評判のいい店があったのでそちらに行くことにした。

そんな訳で恵比寿にある「うしごろバンビーナ恵比寿本店」行ってきた!

ちなみに写真を撮り忘れたのであらかじめ謝っておく。すまん。

 うしごろバンビーナ恵比寿本店概要

うしごろバンビーナ恵比寿本店は名前の通り恵比寿にある。西口から徒歩3分という立地の良さだ。ちょっとした路地に入るけどグーグルマップがあれば迷うことなく行けると思う。

www.google.com

営業時間はこんな感じだ。

[月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]16:00~24:00(L.O.23:00)

ランチとかはなく夜だけやってる。

人気店なので行くと決めたら早めに予約しておくと良い。俺が予約した時は確か20:00からしか予約が取れなかった。制限時間も2時間なのでゆっくりまったりしたい人には向かないかも知れないが、焼肉は基本的に2時間かからないだろうから問題ないだろう。

コースも基本的には2種類あって大体5000円から9000円ぐらいなので安いお店という訳ではない。けど高すぎる訳ではないし扱っているお肉の品質を考えれば安いぐらいだと思う。飲み放題も2000円ぐらいで頼めるのでコスパはかなりいいと思う。

可能なら早めの時間帯に予約することをお勧めする。一部のメニューは早めに売り切れになってしまうからだ。俺は食べたかったガリバタ焼きや特製タンなどが食べられなかった。非常に残念だったので今度行くときは早めの時間帯を予約したいと思ってる。

恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるので夜景でも見ながらブラブラした後行くのも良いかも知れない。

うしごろバンビーナでの写真は撮り忘れたけど恵比寿ガーデンプレイスでの写真はバッチリ撮ってきたからよかったら見てくれ。

f:id:myworldhistoryblog:20190113025620j:plain

行ったのがちょうどクリスマスシーズンだったからそんな感じのイルミネーションだった。日本中のいたるところでクリスマスのためのイルミネーションが準備される訳だが、恵比寿ガーデンプレイスはなんというか最も本格的な感じだった。

あまりうまく撮れなかったから魅力が伝わらないと思うけど、そこまでイルミネーション好きではない俺もおぉと思ってしまったほどだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190113025833j:plain

こんな感じで幻想的なので行けるなら行ってみた方がいいと思う。

うしごろバンビーナ恵比寿本店行ってみた

うしごろバンビーナ恵比寿本店を運営しているサングという会社は都内にいくつかの焼肉店を経営しているのだと、この記事を書いている最中に気づいた。

バンビーナ以外にも「うしごろ」とつくお店っていくつかあるのね。

外部リンク:株式会社サング

同店は焼肉屋だが韓国風というよりもイタリアンな感じになっていて、結構おしゃれだ。

メニューも豊富で聞いたことない名称もちらほら見える。

詳しいメニューについては以下のリンク先を見てくれ。

www.ushigoro-bambina.com

お店においてあるメニューがどこにいても見られるとはいい時代になったものだ。

個人的におすすめなのが「極上部位特選盛り」だ。3500円と結構な値段だがこれがうまかった。うまかったとしか言いようがないぐらいうまかった。正直いままで食べた焼肉の中で一番おいしかったかも知れない。食べログ評価3.6は伊達じゃなかったということだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190113031030j:plain

写真は食べログから引用した。後でリンクを貼っておく。

正直これとごはんだけでも満足のいく食事ができると思う。

他にはサーロインのすき焼きもおすすめ。肉はもちろん卵も濃厚で一枚1800円と高いんだけど満足度も高い。

f:id:myworldhistoryblog:20190113031156j:plain

ホルモンも1人前500円からのがあってメニューは全体的に充実している。

今回は食べなかったけれど握りも楽しめるらしい。

デザートもおいしくて都内で焼肉を食べたい時にはおすすめのお店だ!

各種失敗したくない時に利用するのがいいだろう。

tabelog.com

 

外部リンク:うしごろバンビーナ恵比寿本店