2019-03-13から1日間の記事一覧

ローマ第二帝政ドミナートゥス(専制君主制)についてプリンキパトゥス(元首政)との比較という観点から解説!

軍人皇帝時代を経て、プリンキパトゥスは維持が困難になった。 www.myworldhistoryblog.com パックスロマーナと言われた時代は過ぎ、領内には海賊や山賊、強盗などが多発し皇帝は元老院や兵士、親衛隊などに次々と殺される時代が続いた。 そんな時代に現れた…

国民年金の値上がり方が狂気を通り越して詐欺の域に達している件について

俺は3年前の2016年に会社を辞めて、自営業として届けを出した。それ以来自営業として活動している。 会社を辞めた時には退職金は1円もでなかったし、すぐに開業届けをだしたから失業保険ももらっていない。同時に引っ越しをして、不動産屋が敷金を返さないと…

今さらながらマイティ・ソーを見たので感想と評価を書くぜ!

ナタリー・ポートマンが美しかった。とにかく美しかった。 本当に美しい女性は年を経るごとに益々美しくなっていくんだな。 やはりナタリー・ポートマンザベストだな。 www.myworldhistoryblog.com それはさておき、アヴェンジャーズを見てからマーベルヒー…