2019-03-15から1日間の記事一覧

聖帝?大帝?世界史的名君コンスタンティヌス帝の血塗られた生涯について

世界の歴史に影響を与えたという面において、コンスタンティヌス帝は5本の指に入るであろう。 なにせ、コンスタンティヌス帝がいなければキリスト教が支配的になることもなければローマ法王もおらず、よって宗教改革も存在しなかった。 後のキリスト教史観に…

ローマ第二帝政第二代正帝ガレリウス帝について!彼はカリスマ同士の橋に過ぎなかったのか?

ガレリウスはディオクレティアヌス帝が始めたテトラルキア(四頭政治)において東側の副帝に任命された人物で、ディオクレティアヌスの娘を娶り、先帝が引退すると正帝として君臨した人物である。

非業の死を遂げたマクシミアヌス帝について語るぜ!

マクシミアヌス帝はディオクレティアヌス帝が創始したドミナートゥス政においてディアルキア、テトラルキアを支えた人物で、日本での知名度は0に近い。 ディオクレティアヌス帝がテトラルキアを実行できたのもこのマクシミアヌス帝がいたからであり、そう考…

キャプテンアメリカ/ウインターソルジャーが良作だったので感想と評価を書くぜ!

アヴェンジャーズ以来すっかりマーベルヒーローズにはまってしまった。 中でもキャプテンアメリカはいつの間にか俺の好きなキャラクターになってしまったようだ。 www.myworldhistoryblog.com

アフィリエイトで稼げるジャンルとは?~なぜ好きなことで稼ぐのは難しいのか~

以前の記事で予告した通り、「なぜ好きなことで稼ぐのは難しいのか?」をテーマにした記事を書きたいと思います。 www.myworldhistoryblog.com 今回の記事は割と説明がしにくく、まずはどんなジャンルが稼げるのかという所から解説させていただければと思い…