新橋でデート・合コン・誕生日祝いをするならおすすめ!評判の良いデザインフードマーケット行ってきた

超有名アフィリエイターが経営していることでも有名なデザインフードマーケットに行ってきた。

行ってきたと言っても何度も行っている訳なんだけども。

www.instagram.com

 デザインフードマーケット概要

デザフーの愛称でも親しまれているこのお店は新橋駅の7番出口から出ると1分ぐらいのところにある非常にアクセスのよい店だ。

7番口以外から行くと結構時間がかかる。初めて行ったときは真逆の鳥森口から行ってしまったためにえらく時間がかかってしまった。2017年頃の話なのでなんだか懐かしい話だ。

www.google.com

平日はランチタイムとディナータイムに分かれていて、営業時間はこんな感じになっている。

[月~金]11:30~15:00 16:00~24:00
[土日祝]16:00~24:00

ランチタイムはビュッフェスタイルになっていて、ヘルシーで彩り豊かな野菜+カレーが食べ放題で800円とかなりコスパが良いので特におすすめ度が高い。

夜は誕生日のサプライズ的な演出があるのでデートや誕生日祝いなんかにいいだろう。結構頻繁に誕生日を祝う演出があるのでゆっくり話したい時なんかにはあまり向かないかも知れない。

逆に仮に沈黙しても静寂を破ってくれるので合コンには向いていると思う。基本的にお店の雰囲気はおしゃれで落ち着いているのでバカ騒ぎをするお店ではなく、落ち着いた食事会と言った感じで利用するのが良いだろう。

席は全部で100席ほどあって、個室や利用したことはないが隠し部屋やテラス席などもあるらしい。

俺はこちらのお店のオーナーさんとはお会いしたことがあって、まだ20代なのにお店をオープンさせた実績もあることながらかなりぶっ飛んだ人で、こういう人がビジネス成功するんだなと思ったことがある。

アフィリエイターが出したお店と言うことで、趣味みたいなお店かと思ったら本格的な飲食店だったので最初に行ったときには大変驚いた。

食べログでも高評価だしやっぱりすげぇなぁと思う。

tabelog.com

デザインフードマーケット

残念ながら同業者の交流会みたいな感じだったのでデートでも合コンでもないがデザインフードマーケット行ってきた。

f:id:myworldhistoryblog:20190129094808j:plain

相変わらず写真が下手で申し訳ない気持ちになる。

盛り付けもそんなにうまくないが、この店のランチのいいところは好きなように好きな素材を盛れるところだ。色どりも良いし非常にヘルシーなランチを楽しめる。

さっきも言ったがこれで800円なのだからかなりコスパはいい。新橋という立地も考えればコスパ抜群というべきだろう。

f:id:myworldhistoryblog:20190129095033j:plain

夜は何といってもローストビーフだろう。

1g15円と少々お値段ははるが食べる価値はある。

ランチと打って変わり夜はどのメニューも少々高めで、味付けは少々塩味が濃い目なのでお酒を飲む人にはちょうど良いと思う。

外部リンク:デザインフードマーケットホームページ