関東一と評判のスープカレー専門店「ラマイ横浜伊勢崎モール店」に行ってきた!絶品という言葉が相応しいおいしさだった。

はてな界隈では知らない人がいないほどの有名人であるヒデヨシさんがブログで言及していた「ラマイ横浜伊勢崎モール店」に実際行ってみた。

oreno-yuigon.hatenablog.com

スープカレーが特段好きな訳ではないんだけど、結論から言ってめちゃうましだった。

これは是非行くべし!

www.instagram.com

 ラマイ横浜伊勢崎モール店概要

場所はJR根岸線関内駅から徒歩5分ぐらい歩いたところにある。

関内駅は各線横浜駅から10分くらい、横浜スタジアムの最寄り駅でもあるため行くときは野球がない時に行くに限る。

www.google.com

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F

今回関内駅に初めて降りたけれど、なんというか、チャラいというか、空気が濁っているというか、淀んだ街並みという感じであったので、一人ではいかない方が良いかも知れない。

5分ぐらい歩くと亀楽ビルが見えてきた。まさに雑居ビルと言う感じだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190422220231j:plain

今回は土曜日の5時ちょっと前に行ったんだけど、すでに並んでいる人がいた。自動ドアの先で受け付けがあって、店の前に並んだ椅子に座って待つ。

f:id:myworldhistoryblog:20190422220348j:plain

今回は人が少なかったので待ち時間は5分ぐらいだった。

営業時間はこんな感じ。

11:30~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

メニュー表は結構シンプルだけど、辛さの調整や量の調整はかなり細かくできる。

f:id:myworldhistoryblog:20190422220608j:plain

ゴハンの量はデフォルトで300g、追加料金で最大で1kgまでご飯を増やせる。

*450gまでは無料で大盛にできる。

俺は身長は180cm近くあるが、結果的に300gで十分だった。むしろ多かったぐらいなので、女性なら少な目がいいだろう。

そしてこのお店はラマッシーが安い。ドリンクが200円代というのはこの店が初めてだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190422220854j:plain

tabelog.com

ラマイ横浜伊勢崎モール店行ってきた!

ココラマッシーというココナッツのラマッシーを頼んだ。220円なのにまさかのジョッキ!

f:id:myworldhistoryblog:20190422221036j:plain

思ったよりも甘さ控えめで美味しい。カレーにあうように味は抑えめになっているのかなと思う。

辛さは選べるのだが、俺はデフォルトの辛さ(中辛)を頼んだ。ゴハンの量も辛さもデフォルト。今回頼んだのはビーフ。

f:id:myworldhistoryblog:20190422221233j:plain

デフォルトで量の方は十分だった。というよりもさっきも言った通り結構ボリューミーだ。

f:id:myworldhistoryblog:20190422221441j:plain

ちょっとわかりにくいんだけど、アスパラやインゲン、ピーマンにレンコン、カボチャなど野菜がゴロゴロ入っている。

このゴロゴロ感は個人的にポイントが高い。多分素揚げがしてあるんだろう、肉も結構な量入っていた。

f:id:myworldhistoryblog:20190422221749j:plain

これぐらいの肉が4~5個入っていた。レトルトカレーとかだとこれより小さいのが1個とかしか入っていないんだけど、ラマイは気前がいい!

俺の好きなウズラの卵も2つ入っていて1200円という値段を考えると大盤振る舞いと言って良いかもしれない。

で、肝心の味だけど、想像してたよりもうまかった。

なんだこりゃ?

わざわざ横浜まで言った甲斐があったぜ!(横浜に用事があったから行った訳なんだけど)

正直スープカレー舐めてた。

スープカレー万歳!俺が間違っていた。スープカレーは一大ジャンルだ。もっと認められるべき文化だ。

初めて食べたスープカレーがこのお店だと2店目からはハードルが上がるかも知れない。

正直こんなにうまいカレーは食べたことがなかった。

ドリンクまで含めて税込みで1440円、満足感はプライスレス。

支払いは現金のみなのでそこは注意したい。

これは多少足を延ばしてでも行くべきお店だ!

www.ramai.co.jp