船橋のカレー屋インド料理ガンディが絶品なので是非おすすめしたい!

千葉県の船橋市にはとんでもなくうまいカレー屋が二店舗ある。

そのうちに一店舗が今回紹介する「インド料理ガンディ」だ。

行列ができるというほどではないが、大体いつも満席で、各線船橋駅から徒歩数分という立地の良さもあいまって、船橋での最高のカレー屋との評判も俺の中で高い。

www.instagram.com

インド料理ガンディ概要

インド料理ガンディは各線船橋駅の南口より2~3分ぐらいの距離にある。

船橋駅を通っているのはJR総武線各駅停車、総武線快速、東部野田線(アーバンクライン)、京成線の4つの路線で、成田空港に行く際に通る駅という認識やふなっしー、市船などのイメージが強いかもしれない。あるいはIKEAやららぽーともあって結構栄えている。

駅の南側は結構うるさい感じだが、数分歩くとごちゃごちゃとした飲食店街がある。インド料理ガンディがあるあたりは飲み屋が多く、狭い場所になぜか飲食店が密集している地域だ。

www.google.com

 住所:千葉県船橋市本町4-42-4

ちょっとゴチャゴチャしているけれども店の位置は分かりやすい。少なくとも横浜の伊勢崎街よりは大分環境はいいはずだ。

www.myworldhistoryblog.com

 営業時間

ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:00~22:00

ランチとディナーがあって、今回はランチに行ってきた。

tabelog.com

 

ガンディうまし!

不味いカレーはないというがアレは嘘だ。俺はコ〇イ〇のカレーは好きじゃないし、レトルトのカレーで上手いと思ったことはない。

むしろカレーほどその味に差のある料理も珍しいんじゃないか?

その違いが何から来るかはわからない。

結構色々な国の料理を日本で食べているけれど、やはりカレーというのは究極に完成された料理であると言って良い。

なにせ煮込み料理の要素もあれば焼きの要素もあり、野菜料理でもあると同時に肉料理でもあるのだ。

つまりカレーはあらゆる料理の完成形である。

f:id:myworldhistoryblog:20190528180035j:plain

 インド料理ガンディーのランチメニューはこんな感じだ。マトンかチキンか野菜かという感じだったので迷わずチキンカレーを頼んだ。マトンは店によっては癖が強いからな。

f:id:myworldhistoryblog:20190528180221j:plain

この店はスープがついてくる。このスープも多分カレーだと思う。結構辛い。

f:id:myworldhistoryblog:20190528180319j:plain

カレーにはやはりラッシーだ。昔大学生の頃にたまたま入ったカレー屋の主人が言っていた。

「カレーに水は邪道だ。カレーにあうのはヨーグルトだと」

それを聞いて以来カレーを外で食べる時には必ずラッシーを頼む。ラッシーもヨーグルトみたいなものだろう。

f:id:myworldhistoryblog:20190528180521j:plain

チキンのカレーだ。

ナンが兎に角デカイ!しかもライスまでついていた。

そしてこれがうまい。実にうまい。

黒いトウガラシがのっていて、これが辛味よりも旨味が強くて、全体的にまろやかな口当たりになっている。それでいてきちんとスパイシーに仕上がっていて、かなりの完成度を誇るカレーになっている。

f:id:myworldhistoryblog:20190528180813j:plain

豆とほうれん草のカレー。

こちらもうまい。やや辛さ控えめの優しい感じの味になっている。

正統派で、それでいて奥深い味わいに仕上がっていて、他ではまねのできない感じになっている。

f:id:myworldhistoryblog:20190528181025j:plain

食後のチャイ。

癖は全然なくて、ロイヤルミルクティーに近い感じ。

これもセットに含まれていて、これで1000円なら良い感じだと思う。

味、ボリューム、立地ともにかなりハイレベルなお店なのではないだろうか。これは是非行ってみて欲しいカレー屋だ。