ピザの味は確かな船橋のおすすめイタリアン「Pizzeria347」について

たまには地元のお店も紹介したいということで、今回は俺がよく行っているイタリアンレストランPizzeria347を紹介したいと思う。

この店の良いところは平日ランチが1000円ぐらいでピザもしくはパスタにサラダとパンとドリンクバーがついていてコスパが良いところだろう。

ピザは特製の石窯で焼くのでうまい。多分船橋で一番うまいピザ屋だ。

反面パスタは正直イマイチで、ピザがあれだけ美味しいんだからパスタも頑張ればいいのにとは思う。

平日でもまぁまぁ混んでいるが、満席になるほどではない。ただ、平日マルゲリータランチが1000円でサラダとパンとドリンクバーがついているのに土日になると1500円でこれらがついていないのは如何なものか。

昔間違って土曜日に入ってしまって、平日のマルゲリータと何が違うのか聞いたらピザ自体は違わないという答えが返ってきた。

そういう残念なところを直せば食べログでも3.5以上になると思うのに…

 Pizzeria347概要

Pizzeria347は各線船橋駅の北口から徒歩3分という良い場所に立っている。

席は140席と船橋最大級で、テラス席に限りペット同伴可能で、テラス席では大体誰かがペットと共に食事をしている。船橋ではペット同伴可能なお店は少ないので、それだけでプラスになる。

営業時間はこんな感じ。

11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナータイム 17:00~23:00
(フードL.O22:00/ドリンクL.O22:30)

冒頭でも述べたようにランチがおすすめ。実は何回もランチには行っているけれどディナーで利用したことはない。

なにせランチのコスパが良すぎるからな。

tabelog.com

Pizzeria347行ってみた

このお店はとにかくピザのお店だ。

ピザ以外も食べたことがあるが、やはりピザだ。

純粋にピザの味だけなら東京にあるお店と遜色はない。ただし定員のサービスとか色々加味すると食べログの評価は打倒かなと思う。

このお店はその日、と言うか多分週替わりで地産地消のオリジナルピザメニューが変わる。

千葉県なので落花生を使ったり、写真はレンコンを使ったピザ。

f:id:myworldhistoryblog:20190303152640j:plain

一見合わなそうな食材でもちゃんと美味しく作られているのは偉い。

f:id:myworldhistoryblog:20190303153056j:plain

これはさつまいもと自家製サルシッチャのピザ。

美味い。

f:id:myworldhistoryblog:20190303153143j:plain

300円でデザートも頼める。コーヒーや紅茶も飲み放題。

味を考えるとかなりコスパが良い。船橋でイタリアンが食べたくなったらこのお店がいいだろう。船橋で人と会う時やデート、合コンなどにも良いと思う。

正直、船橋は結構ごみごみしたお店が多いのでそういうのに向いているお店は少ない。なのでそれだけで貴重だと言える。