銀座線稲荷町 おにぎりも食べられるおすすめカフェ「サボウアサイチ」行ってきた!

カフェというのは人々の情報交換場所も兼ねていて、世界史上実は結構重要な役割があったりするのだが、それはひとまずおいておいて、銀座線稲荷町近くにあるカフェ「サボウアサイチ」に行ってきた時の話でもしようか。

www.instagram.com

 サボウアサイチ概要

サボウアサイチがあるのは銀座線稲荷町から徒歩2,3分のところ。各線上野駅から歩いても12分ぐらいのところなので非常にアクセス良好と言える。

 

www.google.com

営業時間は火曜から金曜日までは8:00~20:00、土曜日祝日は9:00~20:00となっていて、日曜日と月曜日なので注意しよう!

インスタやツイッターなんかもやっていて情報発信にはわりと積極的。

インスタ:Sabo Asaichi (@saboasaichi) • Instagram photos and videos

ツイッター:saböasaichi (@saboasaichi) | Twitter

朝・昼・夜で提供するメニューが違って、ランチはこんな感じで日替わりのが出る。

www.instagram.com

名物と言っても良いのがカラフルな感じのおにぎりランチで、カフェなのにおにぎりが楽しめるのは中々ポイントが高いんじゃないかと思う。

www.instagram.com

 

サボウアサイチ実際行ってきた

俺が行ったのは午前中だったので500円のasaichiセットを頼んだ。

asaichiセットはパンを中心とした洋食セットとおにぎりを中心とした和食セットが選べるようになっている。

f:id:myworldhistoryblog:20190110222121j:plain

洋食セットはこんな感じ。

コーヒーか紅茶が選べて概要はこんな感じ↓

トースト or おからパン
あんこ、バター、はちみつなどから2種類チョイス
アメリカーノ or 紅茶
ゆで卵

 トーストにはあんこだけでなくバターやはちみつから2種類選べるからあんこが苦手な人でも安心して頼める。モーニングとしてはちょどいいボリュームだと言える。

 

f:id:myworldhistoryblog:20190110222248j:plain

 私はゴハン派だ!という人にはおむすびとお味噌汁のセットも選べる。

和食が選べるカフェというのはそれだけで貴重だ。

味はモーニングということもあってごく普通だった。今度はランチも食べてみたいかな。

カフェなんだけど電源とかはなくて、Wi-Fiとかも飛んでない感じだったので長時間パソコンとかを使いたい人にはそれほど向いていないかも知れない。

 行ったのが平日の昼間だったのでとても空いていた。

 ゆっくり読書したり軽く軽食をとりたい人には最適なカフェだと思う。

なんだかんだで居心地の良いカフェだった。