恵比寿でデートするならネパール料理専門店クンビラがおすすめ!

ネパールというと釈迦の生誕地であることとグルカ傭兵が有名だけれども、いったいどんなものを食べているかまでは知らなかった。

貫地谷しほりさんが主演をつとめた「女くどき飯 シーズン1の第2話」で紹介されていたという由緒正しき?お店、恵比寿にあるネパール料理専門店「クンビラ」行ってみた!

www.instagram.com

 クンビラ概要

クンビラは恵比寿駅の西口から歩いて3分ぐらいの所にあるアクセスの良いお店で、見た目もものすごくわかりやすいから迷うことはあまりないはず。

f:id:myworldhistoryblog:20190217201311j:plain


このお店を知ったきっかけは食べログのページで条件を入れると渡部さんがおすすめのお店を紹介してくれる「ワタログ」なるサービスを利用したことで、良さそうなので行ってみた。結論から言うとすごく良いお店だった。

無添加食材にこだわっている点もグッド!

営業時間はこんな感じ。

【平日】
ランチ     11:30~14:30(LO)
ディナー    17:00~22:30(LO)

【土日・祝】
ランチ     11:30~14:30(LO)
ティータイム 15:00~17:00
ディナー  17:00~22:30(LO)

 日曜日でもやっているし、大体いつでもやっている様子。今回行ったのはディナーだったけどランチも行ってみたいな。

恵比寿には良い店が多すぎる(><)

tabelog.com

 クンビラ行ってみた!

今回は看板コースでもある「ヒマラヤ鍋コース」を頼んでみた。食べログ経由だと4500円が3900円になるからお得だ。

お店はそれほど混んではいないけれど、満席だったので行く場合は予約していった方が良いだろう。

今見たらメニューがこの前言った時と変わっていた。どうやらヒマヤラ鍋以外は頻繁に内容が変わるらしい。

f:id:myworldhistoryblog:20190217202103j:plain

 

 マンゴーラッシーとお通し。

多分ポテトかなんかを揚げた奴とピリ辛に和えられたジャガイモ。おつまみにはかなり良いと思う。

f:id:myworldhistoryblog:20190217202538j:plain

豆腐パルンゴという料理。

ネパール風の豆腐の上にホウレンソウのソースがふんだんにかかっていて、ものすごく不思議な味がした。とてもやさしい味で身体に良さそうなのが食べていてわかる。これは定期的に食べたくなる。 うまく解説できないけど、なんかハマル味なのだ。

 

f:id:myworldhistoryblog:20190217203336j:plain

 カランサンガコマスという聞いたことのない名前の料理。

味は酢豚に近い。

ネパールは中国とインドに挟まれた国だけあって両方の国の味を足して2で割ったような味の料理が多くて、これはカレー風にスパイシーな酢豚という多分ちょっと食べてみないと想像もつかない味かも知れん。

f:id:myworldhistoryblog:20190217204021j:plain

メインのヒマヤラ鍋。

これは美味しすぎた。野菜がお代わり自由なのでお代わりしたらお腹いっぱいになってしまって締めの雑炊が入らなかったでござる・・・

鳥の骨とかを定員さんがとってくれるので食べやすく、味はとにかく優しい味としか形容できない不思議な味。人気店になるのもわかるわ~。

鳥はホロッホロ、スープはトロットロ、野菜も食べられて美容にも大変良さそうで言うことなし。

野菜が中心でカロリーも低めなので女性にもおすすめ!

しかも満腹度が非常に高い。

f:id:myworldhistoryblog:20190217204514j:plain

デザートのフルーツヨーグルト。

これは見た目通りの味だった笑

総合的に不思議で優しい味のお店だった。今迄食べたことのない味の料理ばかりで食通の方には大変いいお店なんじゃないかなって思う。

デートする時どのお店にしようか迷っている人がいたらクンビラを強くおすすめする。

これは良いお店だ。

外部リンク:クンビラホームページ