宮崎県庁すぐ近く!インスタ映えするパフェに有名なフルーツ大野行ってきた!

宮崎でチキン南蛮を食べた後は県庁に行ってパフェなるものを食した。

実に美味であったぞよ。

 

www.instagram.com

 

 フルーツパーラー大野概要

f:id:myworldhistoryblog:20190201175208j:plain

パフェ屋じゃなくて青果店なんだろうな。送料はかかるけど全国にフルーツを発送しているということは今知った。

宮崎名産のマンゴーや今話題の皮ごと食べられるバナナ、日向夏やたまたまなどバラエティ豊かなフルーツが購入できるようになっていて、お土産にも良いかも知れない。

宮崎駅から歩いて15分ぐらいの立地で、県庁も近くにある。

宮崎県庁の人は観光客にもすごく親切でああいうところは千葉県の役所も見習ってほしいものだ。

近くには空港に直接行けるバス停もあるので観光の締めとしては凄く優秀だと思う。旅行はやっぱり最後が重要だもんな!

営業時間は日曜・祝日を除いた午前中から夜遅くまでやってる模様。


営業時間: 11:00~23:20(L.O.23:00)

f:id:myworldhistoryblog:20190201180218j:plain

混んでるときは名前を書くスペースもあるみたい。

お店の入り口に貼ってあるように食べログでの評判も良い。

tabelog.com

フルーツ大野行ってみた!

f:id:myworldhistoryblog:20190201180411j:plain

正直何を頼むかはものすごく迷った。どれもおいしそうだったからだ。

元々はマンゴーパフェを頼む予定だったが、普通のフルーツパフェも捨てがたい。

でもやっぱりトロピカルパフェだよな!

インスタ好きの俺はどうしてもインスタ映えを気にしてしまう。

余談だけどインスタが人気なのはよくわかる。ツイッターだとリアルにいいね0とかも結構あって、あれ?俺なにかやらかした?みたいな感じになるがインスタにはそんなことはない。あとインスタは平和だ。ツイッターみたいに人同士の喧嘩を見ることはない。

で、届いたのがコレ!

ドンッ!!

f:id:myworldhistoryblog:20190201182912j:plain

説明によるトロピカルカフェには20種類のフルーツが入っているという。

そんなもの食べるしかないぜ!!

当たり前の如く美味しかった。なんか食べるのがもったいないしどうやって食べたものかと食べるのに苦戦したがこの選択は間違いではなかったようだ。

俺の好きなライチもあったしブルー、ストロベリーなど各種のベリー系や柑橘系などの酸味とアイスの甘さが非常によくマッチしていた。

f:id:myworldhistoryblog:20190201183336j:plain

日向夏パフェ。

こちらも日向夏の酸味とアイスの甘味が良い感じだ。

フルーツ専門店だけあってやはりフルーツの味がいい。見た目もいい!

宮崎に行くなら行かないと損だぐらいのレベルで考えても問題ナッシングな感じだ。

レッツパフェ!!

www.miyazaki-fruit-ohno.com